YouTubeで新規顧客獲得 はじめての動画活用セミナー

コロナ禍による影響で、顧客に「商談を断られる」、「アポが取れない」といったことが増えていませんか?営業の機会が失われ、売上も減少してしまったのではないでしょうか?

このような社会情勢で活躍するのが動画です。

製品の使用方法・特長などはパンフレットだけではいまいち伝わりません。しかし、動画でしたら、実際の動き・サイズ感などを具体的にイメージすることができ、直接対面で営業しなくても自社製品の魅力を伝えることができます。

ただし、単に動画を掲載するだけでは意味がありません。視聴者が製品に興味を持ち、最終的には自社のファンとなり、顧客となってもらうことが目標です。本セミナーでは、動画制作の発展形として、動画編集・投稿で使えるテクニックや、投稿の実演、投稿後のSNSとの連携といった実践的な内容をご紹介いたします。

「動画をもっと効果的に利用したい」と考えている方におススメです!!

 

<セミナー概要>
1.日時:令和3年10月19日(火) 14:00~15:30   

2.会場:オンラインでの開催です

3.定員:20名程度

4.参加費:無料

5.締切:10月12日(火)

6.対象者:本セミナーは、動画の掲載方法といった具体的な内容となりますので、 次の要件を満たす方を対象とします。
   ①動画を活用した販促活動やマーケティング、展開方法等について知りたい方
   ②Zoomで参加できる方
     ③YouTubeのアカウント(Googleアカウントも可)を持っている方
           ※Gmailをご利用でしたらGoogleアカウントはお持ちです

7.共催:(公財)板橋区産業振興公社、板橋区、(一社)板橋産業連合会
8.講師:

(一社)板橋中小企業診断士協会代表理事会長/
株式会社プラウドコンサルティング代表

千種 伸彰 氏

 早稲田大学・社会科学部卒業後、報道番組ディレクターとして活躍。日テレ「報道特捜プロジェクト」、テレビ朝日「ニュースステーション」、TBS「情報スペースJ」、フジテレビ「スーパーニュース」「ニュースJAPAN」など、多くの有名番組の制作に携わる。
 その後、中小企業診断士として、動画制作の知見を活かしながら、区内外の事業者を精力的に支援している。

 

9.講演内容:
 より効果的な動画の制作方法やYouTubeへの掲載のデモンストレーション、
動画掲載だけで終わらせないSNSとの連携といった内容をご紹介します。
 また、先着5件に限り、お持ちの動画についてアドバイスが可能です。
ご希望の方は事前に動画が確認できるURLを下記問合せ先までお知らせください。

※セミナー内でアドバイスを行いますので、他参加者にも動画の内容が公開されます。
ご了承ください。

 

申込方法
下記申込フォームからお申込みください。

申込フォーム

企業名(必須)

企業名ふりがな(必須)

業種(必須)

郵便番号(必須)

所在地(必須)

電話番号(必須)

FAX番号

メールアドレス(必須)

ご参加者1(必須)

ご参加者1ふりがな(必須)

ご参加者1役職

ご参加者2

ご参加者2ふりがな

ご参加者2役職


pdfセミナーチラシ
[>こちらをクリックすると開きます]

お問い合わせ先
       板橋区産業振興公社
       電話 : 03-3579-2191 FAX : 03-3963-6441
       E-mail : jshien@itabashi-kohsha.com

関連記事

気軽に産業情報を入手するなら

メールマガジンはいかがですか?

登録

削除

powered byメール配信CGI acmailer

メールマガジンの登録はメールアドレスを入力し送信ボタンをクリックしてください。

月2回発行の産業情報メールマガジン
各種公的支援団体の補助金やセミナー等
最新情報をお届けしています。
バックナンバーはこちら

板橋区の企業をお探しならこちら

1.板橋区産業データベース
detabace

(新規タブで開きます)

2.板橋区産業情報ガイドブック
detabace

(新規タブで開きます)

i-Net3.アイネット/i-Net


(新規タブで開きます)

ページ上部へ戻る