【募集締切】「第5期ワクワク系の店づくり実践講座」

今年度の募集は締切りました。
多くのお申込み誠にありがとうございました。

第5期ワクワク系の店づくり実践講座
 「コロナ禍を生き抜く商いのやり方 ~一度は心折れそうになりながらも蘇った商人には何があったのか~」のご案内

板橋区が主催している「魅力ある個店の創出・発掘支援事業」において、今年度もワクワク系の店づくり実践講座の開催が決定いたしました。今年度のテーマは「コロナ禍を生き抜く商いのやり方~一度は心折れそうになりながらも蘇った商人には何があったのか~」。例年、小売業・飲食業を中心とした様々な職種・業種の方が受講している講座となっています。ご参加お待ちしております。また、先日実施した本講座の説明会講演の模様を収録しておりますので、併せてご視聴ください。
ご視聴は、オラクルひと・しくみ研究所 ウェブサイト
https://kosakayuji.com/202012ita.php
(外部サイト 新しいタブで開きます)

「実践講座」の申込フォームは、最下部にあります。
申込みフォームはこちら(最下部にとびます)

■講師

講師写真

オラクルひと・しくみ研究所
代表/博士(情報学) 小阪裕司氏

人の「感性」と「行動」を軸にした独自のビジネス理論と実践手法を研究・開発し、2000年からその実践企業の会「ワクワク系マーケティング実践会」主宰。現在、全都道府県および海外から約1500社が参加。20年に渡る活動で、価格競争をしない・業種・規模を問わない1万件を超える成果実例を生み出している。また現場直結の活動と並行して研究にも邁進し、その研究で博士(情報学)を取得。学術研究と膨大な現場実績を併せ持った独自の活動は、産官学民多方面から高い評価を得ている。
2017年ワクワク系を全国津々浦々に広げる事業が経済産業省の認定を受け、各地の金融機関と連携で推進中。講演・講座等の他、『日経MJ』に14年に渡り全554回掲載されたコラム「招客招福の法則」をはじめ連載・執筆多数、著書は新書・文庫化・海外出版含む39冊。九州大学客員教授・日本感性工学会理事。

さらに詳しくは、オラクルひと・しくみ研究所 小阪裕司ウェブサイト
https://kosakayuji.com/
(外部サイト 新しいタブで開きます)

■概要

<実践講座>

■日程と内容(各講座の間に各自の実践、映像配信による学習が入ります。)

日程 内容
12月17日(木)
14:00~17:00
【第0回実践講座】自店が明日から違って見える!
「ここで何をどう学ぶのか」キックオフ講義
1月20日(水)
14:00~17:00
【第1回実践講座】来店数・注文数が大幅アップ!
行きたくなる、注文したくなる「動機づけ」の極意
2月3日(水) フォローグループ相談1(参加任意)
2月24日(水)
14:00~17:00
【第2回実践講座】お客がどんどんファンになる!
固定客を作る「絆づくり」の極意
3月10日(水) フォローグループ相談2(参加任意)
3月24日(水)
14:00~17:00
【第3回実践講座】売上とお客が自然と増えていく!
繁盛する「仕組みづくり」の極意

(各講座の間に各自の実践、映像配信による学習が入ります。)

■講師 オラクルひと・しくみ研究所
    代表/博士(情報学)       小阪裕司氏
    ワクワク系チーフエバンジェリスト 肥前利朗氏
■会場 来場不要・オンライン講演 *Web会議サービス「Zoom」
■参加費 1人につき 20000円
■対 象 
・板橋区内で店舗・会社等を経営されている方、またはお勤めの方
・第1~3回の講座を全て出席できる方
・Zoomに参加でき、カメラ・マイクの使用ができる環境が整っている方。
・受講期間中と受講1年後に行う売上額などの変化についてのアンケートに回答いただける方
■締切 
一次締切 12月10日(木)
二次締切 12月27日(日)
※第0回実践講座は収録動画にての受講となります。

【当日までの流れ】
①下部の「実践講座」申し込みフォームからお申込み下さい。
②申し込みフォームで入力されたメールアドレスに受付確認の自動返信メールが届きますのでご確認下さい。届かない場合はメールアドレスご入力間違いなど何らかのエラーの恐れがありますのでお問い合わせ下さい。
③参加条件に一致されていることを確認したのち、参加費の納付書を郵便発送いたします。期日までにお支払い下さい。
④お支払い完了の確認をしたのち、実践講座前日までに当日参加に必要なURLをお送りいたします。

【お願いとご注意】
・オンラインですがリアル開催と同様に、双方向のQ&Aや受講者同士小グループに分かれての情報共有などがあります。各受講者の映像やアカウント名は、別の受講者から確認できるものとなりますのであらかじめご了承ください。
*他、ネット環境などに関しますご注意は特別講演での注意事項に準じます。

<実践講座>
主催:板橋区
共催:(公財)板橋区産業振興公社
協力:日本経済新聞社販売局
問い合わせ先: 
板橋区産業振興課商工振興グループ
TEL:03-3579-2171   E-mail:kb-wakuwaku@city.itabashi.tokyo.jp

 

 

関連記事

気軽に産業情報を入手するなら

メールマガジンはいかがですか?

登録

削除

powered byメール配信CGI acmailer

メールマガジンの登録はメールアドレスを入力し送信ボタンをクリックしてください。

月2回発行の産業情報メールマガジン
各種公的支援団体の補助金やセミナー等
最新情報をお届けしています。
バックナンバーはこちら

板橋区の企業をお探しならこちら

1.板橋区産業データベース
detabace

(新規タブで開きます)

2.板橋区リーディング企業ガイド
detabace

(新規タブで開きます) 

i-Net3.アイネット/i-Net


(新規タブで開きます)
ページ上部へ戻る